忍者ブログ

仔ネコの里親様募集のブログです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
チャチャミケ!!!のプロフィール

当サイトの
猫たちです。

 
 
茶トラ①
→ちーぼう
(オス)
 
 
 
 
茶トラ②
→きなこ
(オス)
 
 
 
 
三毛(メス)
 
 
先住猫
 
 
さのすけ(オス)
 
 
最新コメント
[08/23 そら]
[07/28 すず]
[07/02 女性ブログランキング]
[06/20 こにん]
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さのすけの寝相はモノスゴイです。
 今までこれ↓が普通だと思っていたんですが、
チビ達を拾ってからさのすけの寝相がモノスゴイということがわかりました。

 本日の寝相↓(斜左上から撮影)



拡大

 
 ↑こちらに気付いていながら動かないさのすけ。


 ちなみに一年くらい前のさのすけ

 みよ~ん


PR
 母ンが仔猫のために猫ブラシを買ってきてくれました。
 うしっ!!さのすけ!!(←先住猫)オマエ新しい猫ブラシの実験台・・・もとい、一番客になれ!!



さのすけ:「・・・・」



 逃げないので気持ちがいいようです・・・たぶん。
 
 19日~20日大学の友達と同窓会旅行してきました。
 友達に「ネコ飼わない?」ときいても


 「どうやって青森から連れてくるんじゃい!!!(`д´)○☆


 とカウンターを食らっておしまいでした(当たり前)
 
 ハゲました。






 のおおおおおおおおん!!!∑(´д`;)






 とりあえずバンダナでハゲを隠してます。
 が、がんばれさのすけ!! 
 本日子猫3匹捕獲保護しました。



 ・・・・当たり前ですが、姉にめっさ怒られました。
 ちなみに母ンはしばらくボー然としてました。

 わかってますよ・・・自分がどれだけ安易なことをしたかなんて・・・
 我が家にはもうネコ1匹(成猫)がいるのです・・・私が一番世話をしているからか、私に一番懐いているカンワイ~~~~子がッ!!(><(←親バカ)


 でも!!3匹とも目ヤニが付いてたのでどうしてもほっとけなかったんだよ~~~~っ!!!
 しかも初めて会う人間(私)がエサをチラつかせただけでホイホイ寄ってくるくらい無防備な子達で、捕まえるのめっさ簡単でした。
 あ、一応他に子猫2匹+母猫もいましたが、警戒心が強く近寄ってきませんでした。ん~可哀想だが、こ、今回は見逃がしてやるっ!!(どっかの下っ端風)

 と、いうことでイイワケ前置きが長くなりましたが、



里親さん募集します!!



 と、いうことで今回は捕獲保護した子猫の紹介です↓








<茶トラ①(オス)>
 体重:580g(6/15現在)
 3匹中一番人懐こい。
 一度だっこするとなかなか離れようとしない甘えん坊。







<茶トラ②(オス)>
 体重:440g(6/15現在)
 3匹中一番好奇心旺盛。


 我が家の先住猫(さのすけ)にもヒョコヒョコ近づいていきます。
 ただし先住猫が激しい人(猫?)見知りのため、茶トラ②追いかける→先住猫逃げる→茶トラ②追いかける→の繰り返し。
 ・・・・くうっ!!母は情けないぞ!!!(T□T






<三毛(メス)>
 体重:400g(6/15現在)
 3匹中一番おとなしい子。
 一度だっこするとなかなか離れようとしない甘えん坊。




 ですが3匹共通は皆結膜炎になってます(ノдT
 特に<茶トラ②>が重症です。
 獣医さんに3匹を見てもらった時、「癒着しかかってるね~」と恐ろしいことをさらっと言われてしまいました。
 とりあえず目薬をさしながら、ウン○を回収して、寄生虫がいるか検査してもらわなくては・・・っ!!(混乱中)

Designed by 桜花素材サイト