忍者ブログ

仔ネコの里親様募集のブログです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
チャチャミケ!!!のプロフィール

当サイトの
猫たちです。

 
 
茶トラ①
→ちーぼう
(オス)
 
 
 
 
茶トラ②
→きなこ
(オス)
 
 
 
 
三毛(メス)
 
 
先住猫
 
 
さのすけ(オス)
 
 
最新コメント
[08/23 そら]
[07/28 すず]
[07/02 女性ブログランキング]
[06/20 こにん]
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8ヶ月ぶりです。
今更ですが学生生活に少しだけ余裕できますた。
少しでもねこ達の生活記録書いていきます。

現在きなこはネコ風邪のため2日置きに注射しています。
先週までは飲み薬でした。
注射になったのは重症だから、
ではなく、飲み薬だけだとウ○コがやわらかくなってしまうからです。
注射のおかげで普通の硬さのウン○になりました。
風邪も少しずつですがよくなっています。

 また、動物病院も3月の頃に通っていた病院ではなく、
別の動物病院さんのお世話になっています。
 ご夫婦で運営されていて、連れて行くだけでほっとできる病院です。
 これからもよろしくおねがいしますK動物病院さん!!
PR
あいかわらず猫じゃらし捕獲率が低いきなこ・・・
野生じゃ生きてけないタイプなのね・・・

きなこ→抗生物質(一錠)一日一回。一週間後再診察。
さのすけ→キズ完治。
さのすけ→アゴにケガ・・・ヨードなんちゃらで消毒
ちーぼう→様子見
きなこ→クロマイ(目薬)

さのすけ、きなこ・・・一週間後に再診察
夜、強風の音にきなこがビビッていました。
あまりにも怖がっていたので、久しぶりに一緒に寝ることにしました。


が・・・・


 私がいつも一緒に寝ているのはさのすけ・・・・と、いうか夜中知らない間に布団に入り込んでくるんですけどね・・・
 いつものように布団に潜り込もうとしたら、布団の中にきなこがいると気付いたらしく、布団の近くでにずっと私ときなこを睨んでいました。




 ・・・きなこーーーうしろーーーーっ!!
 きなこと同じ部屋で布団を敷くことができないので、1Fの仏壇を置いている部屋に布団を敷いて寝ました。


注①:青森県在住
注②:冬
注③:記録的寒波到来


 ヌ寒い!!(((○д○;)))


 と、凍死しないよね?・・・自分・・・


発情期だそうです。


 さのすけは生後9ヶ月から発情期が始まりました。
 「きなこ(茶トラ②/生後7ヶ月)」と同じ日に生まれた「ちーぼう(茶トラ①/生後7ヶ月)」はまだ発情期は始まっていません。




 発育が遅れているから発情期はまだまだかと思ってたのに・・・(滝汗)




 とにかく布団という布団に粗相するのできなこ(茶トラ②/生後7ヶ月)と同じ部屋に布団を敷いて寝ることができません。
 私はいつも一緒に寝ていたのですが、違う部屋で寝ることにしました。


 ここ私の部屋なのに・・・
・・・おかしい。


粗相がなおらない・・・(汗)


きなこ(茶トラ②)の粗相のせいで布団がマジでないんですけど・・・(滝汗)


明日の尿検査が怖いです・・・
Designed by 桜花素材サイト